寄港地

お客様の声

2023年8月21日

残念なクルーズ

(59歳 女性/主婦)

クルーがとてもフレンドリーで話しやすく気楽にクルーズを堪能

何年も前からの予約でした。この4箇所同時に訪問するお祭りクルーズはプリンセスしかなく、御社のおかげで希望のお部屋も取れ、楽しみにしておりました。天候は仕方ないといえど2つの台風に影響され、2箇所の寄港地キャンセル。
今まで他社の船では、寄港地キャンセルなどにはその場で返金が当たり前でしたが、プリンセスはフューチャーデポジットとして、それも渋々の対応に見受けられました。プリンセスのスタッフは親しみも薄くて、サービスも通り一遍、配膳の仕方も雑。コロナ対応もカタログとは大違い。消毒用アルコールの設置は数えるほど、それも使おうと思ったら出ない。レストランは、予約してても待つ。二人席で予約も相席をすぐに勧める。テーブル間が狭く相席と変わらないスペース。まだまだコロナ流行の折配慮に欠けたクルーズ船と思いました。
寄港地のシャトルバスは、高価な割に早めに終わってしまい、せっかくのお祭りを、演目途中で帰らせるほどです。今までで一番残念なクルーズでした