寄港地

お客様の声

2024年10月7日

気軽に相談できる社員さんを乗船させてほしい

(31歳 男性/なし)

クルーがとてもフレンドリーで話しやすく気楽にクルーズを堪能

船は部屋や食事、ショーなどとてもよかった。
車椅子での乗船でしたのでバリアフリールームを利用したかったけど空いていなかったので、事前にシャワーチェアをお願いしていたが置いていなかった。
3人部屋だったがコップやタオルなどの備品が2人分しかおいていなかった。
アウレア特典のバスローブが毎回、掃除で片付けられてしまって何度も電話する羽目になって大変だった。
ビュッフェの席に車椅子席があるのは良いが、少なくて健常者が使っていることが多く利用出来なかった時があったので、座らないように1人スタッフがいてくれるようにしたら良いと思った。
最終日、駅までのシャトルバスに乗ろうとした直前に車椅子のまま乗れる車があるので乗りますかと言われたが、行列に並んだ後に言われてもまたさらに待つことになると思ったので断りましたが、事前に言って欲しかった。
また、一番前の席は優先席にして空けておいて欲しかった。後ろのほうの席になってしまったので大変だった。
そういったトラブルもあるのでビュートさんにも他の会社のように1人くらいは気軽に相談できる社員さんを乗船させてほしいと思った。