お申込からご出発まで

お申込からご出発まで

【1】お問い合わせ

【1】お問い合わせ

  • 空室状況、お見積依頼は、メール、お電話、LINEにて、お気軽にお申し付けください。
  • 空室・空席状況・ご旅行代金を確認しお見積りのご連絡を差し上げます。
【2】ご予約、申込金のご入金

【2】ご予約、申込金のご入金

  • ご予約ご依頼後、WEB旅行申込書に必要事項をご記入いただき、お申込ください。
  • ご予約確認書、申込金ご請求書などの書面をお送りします。
    ※書面は、原則電子交付(eメールでの送付)いたします。
  • 旅行保険のお申込についても、ご案内をさせていただきます。
  • 請求書に記載の期日までのご入金をお願いいたします。
    ※銀行振込、またはクレジットカード(手数料無料)でのご決済を承ります。
【3】残金のご入金

【3】残金のご入金

キャンセル料発生日の1週間前を目安に、最終ご請求書をeメールにてお送りいたします。期日までのご入金をお願いいたします。
※銀行振込、またはクレジットカード(手数料無料)でのご決済を承ります。

【4】残金のご入金

【4】残金のご入金

ご乗船券は、殆どのクルーズラインが電子交付(pdf発行)に代わっています。交付方法は主に次のいずれかです。

  • 必要情報を弊社で入力し、弊社が電子交付(eメール送付)
  • お客様ご自身の専用ページにてお客様ご自身で、必要情報を入力いただき、クルーズラインが電子交付(eメール送付)
  • アプリに必要情報をお客様ご自身で入力し、アプリのQRコードで乗船するケース
  • 旧来の通り、紙ベースの乗船券を発行し、お客様へ郵送でお届けするケース(日本船のみ)

また、殆どのクルーズラインでクルーズガイドブックの印刷は行っていませんので、必要に応じ最終ご案内も電子交付(Eメール送付)させていただきます。
寄港地観光ツアーや船内WI-FI、ドリンクパッケージなどの予約も、お客様専用ページでのみお申込み可能なケースも増えています。クルーズラインの方針に従いご案内差し上げます。